な̥ん̥と̥な̥く̥

2002年生まれ

人生最後の夏休み

おそらく、もうすぐ人生最後の夏休みが終わる。もっと大人になって、意図的に夏に休みを作れたとしても人為的に作られた夏休みはもう来ない。夏は暑くてうだるばかりだから嫌いだけど、最後だよと言われると寂しくなる。

上手い言葉で最後丸めこめば、良い感じだからOKというまとめ方は嫌だ。終わり良ければ全て良しだけど、終わり良く見せれば全て良しではない。私は私なりの人生を、頑固なところは頑固なまま進みたい。付け込まれてたまるか、諦めてたまるか。

どんどん進むに連れて、妥協するポイントが現れるけど、私はやりたいことを「ちゃんと」やりたい。やりたいやりたいやりたい!でも、無理はしないでね。ちょっと無理してると思います。ひとつずつ、ゆっくり焦らずね。こんなに強くやりたいことがあるんだから、こんな素敵なことは無いですね。気が変わるかもしれないけど、とにかく今はやりたい。疲れた。やりたいと思いすぎて疲れた。何とかなるか。ずっとえらい、なんだかんだやってんだから。4年くらいずっと、1人で結構頑張ってるよ、えらいよ、大丈夫。なんとかなる。疲れた時は疲れたって言っていいし。ぐっすり眠れる日がより沢山あるといいね、おやすみなさい。