な̥ん̥と̥な̥く̥

2002年生まれ

自殺準備

つい先日、自殺未遂をした。正確には自殺準備という言葉に収まると思う。もう準備をするのは辞めたので大丈夫です!自分の中の定義として自殺未遂はもっとこう衝動的に死のうとすることで、私が先日しようとしたことは衝動的な部分もあったかもしれないが、冷静でないが冷静に、死ぬ準備をした。全然死にたくないのに、死ねと言われたも同然の事を言われて、傍から見たら全くそんな言葉じゃないのは百も承知だけどそんな正論が効くことばかりで人生は動いていない。

すごく信頼している先生に、死ぬ準備を辞めてからどうにか相談をしに行った時に「そんなことで死にたくなってたらこの先やっていけないよ」と言われた。先生という立場だし、他人だから理解なんかされるわけないけど、「そんなことで死にたくなってしまいたくてなってるわけじゃねえよ、そんなことで死にたくなったりしたくないからこうして話してるんだろ」と、言い返したくなった。何を先生に言われたら自分が良かったのかは分からない。

自殺準備とは主に遺書を書くことだった。死にたいと思いたかったわけじゃないから、やりたいことも人に言いたいことも沢山あってせめてここに詰め込もうと思った。でもそんな死にたくなって、泣きじゃくり疲れた状態の人間の体力では、そんな沢山の言葉は紡げなかった。

なので、今の私は1回死んだも同然のような気持ちで生きている。これは結構いい感じ。''近頃私たちはいい感じ''って歌詞、あるじゃないですか、そんな感じです。